はじまり、はじまり。

これからはじまるおはなしは、ぜ~んぶホントにあったこと。

 

ボクの家族、「イシカワ家」にまつわるいろんなおはなし。

 

クスッ、とわらって

ほっこり、あたたまって

たまにはほろり、なみだして。

 

 

イシカワ家は、6人と4匹のにきやかな家族。

 

がははと笑う、騒がしいけど憎めないおとうさん

そんなおとうさんにツッコむ、いぬがだいすきなおかあさん

 

スポーツがとくいな長男マサトくん

ちょっとばかしリクツっぽい次男ヒロトくん

ドジだけどいじっぱりな三男コウくん

やさしくてしっかり者の四男リョウくん

 

そしてそして、

 

4匹のわんちゃんもついでに紹介。

 

いちばんの古株で、おとなしくてお利口さんのチョコちゃん(ヨークシャーテリア

いつも元気、いたずら盛りのシェリーちゃん(ヨークシャーテリア

わんぱくで手を焼く、いちばん体のおおきいフクくん(トイプードル)

まっしろモフモフ、あまえん坊のスズちゃん(ポメラニアンとチワワのミックス)

 

「おぼえられないよ!」ですって?

 

しんぱいご無用。

 

これからはじまるいろんなおはなしをよんだら

 

きっとおぼえてくれるはず。

 

ひとついえるのは

 

みんないいヤツで、いつもニコニコしてて、

 

だれからも愛されるようなひとたち、

 

ってこと。

 

「知ればぜったい好きになる」

 

そんな賑やかなかぞくの、ドタバタ群像劇。

 

 

はじまり、はじまり。